トピックス

SUPER GT SUZUKA 第3戦 曇りのち雨予報でしたが、ほとんど晴

 

 

 

6月2日の日曜日

 

 

 

SUPER GT 第3戦の舞台、SUZUKAサーキットへ、KeePer CERUMO GR Supraの応援と、ムービー撮影を兼ねて観戦してまいりました

 

 

 

早朝に自宅を出発し、SUZUKAに到着したのは午前7時半

 

 

 

 

 

悪天候が危ぶまれる一日

 

 

 

昨日からの予想は、完全に雨

 

 

 

 

 

 

すでに入り口にはたくさんのGTファンの方々はご入場を待ちわびてお見えでした

 

 

 

 

 

 

 

 

雲あやしく、今にも降りそう

 

 

 

今日は初めてのウェット状態での観戦かと覚悟

 

 

 

雨の中のGTは拝見したのことがないので、それはそれでどんな楽しみ方ができるのかなと考ながらレース前の時間を過ごしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レース会場前広場の一部では、われらKeePer CERUMOのドライバーインタビューが10時から始まるとのこと

 

 

 

 

 

 

開始15分前、コーナー前では大勢のファンすでに待機

 

 

 

 

 

 

大場選手と石浦選手

 

 

時間目いっぱい、いろんなお話を聞かせてくださいました

 

 

 

ファンサービスの一部とはいえ、レース前の緊迫した感じを我々には一切見せずに…すごいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レース前のピットウォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピットウォークではたくさんの観客の皆様が、各チームのマシン、ドライバー、監督やレースアンバサダー(旧レースクイーン)の方々とのコミュニケーション

 

 

 

レース直前ぎりぎりまでの、各チーム全スタッフ上げてのファンサービス

 

 

 

これまでで、すでにすごい熱気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピットウォークも無事終了し、決勝レースが間もなく始まりました

 

 

 

レースの模様はYoutubeにてご覧ください

 

 

 

 

 

 

残念ながら、我々KeePerチームは、アクシデントによりリタイアになってしまいましたが、大きな事故にならず安心しました

 

 

 

 

 

レース終了、表彰式を終えてすぐ、コース上に再びマシンをずらりと並べて、最後のファンサービス

 

 

 

午前中のピットウォークでは、美しくかがいていたマシンとはうって変わって、摩耗したタイヤ、汚れたボディやフロントガラスが激戦を戦い抜いた過酷さを我々に伝えてくれます

 

 

 

最後の最後まで、多くの人々を楽しませてくれるSUPER GTは最高のエンターテーメントですね!!

 

 

 

人々に活気を与えるモータースポーツの文化

 

 

 

これからも可能な限り応援して参りたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:HASSIN広報
いつもありがとうございます!!
HASSIN広報です。当店にかかわる情報を商品にかかわらずなんでも発信してまいります。SNSでもたくさんの情報を投稿しいておりますので是非ご覧ください。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2024年6月
 
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ

大きな地図で見る